子守成功

眠かったのでチェックアウトの時間ぎりぎりまでホテルで寝ていた。

昼前に伊丹空港へ相方とJ太郎を迎えにいく。定刻に到着したが相方は風邪気味でJ太郎も目が少し充血していた。症状はひどくはなかったものの、念には念を入れ観光の予定を変更して宿泊先のホテルに移動。チェックインするには早すぎる時間だったが、事情を説明し何とかチェックインさせてもらった。

二人が昼寝している間になんばの高島屋でJ太郎と自分の夕食を購入。ついでにウインズへ行って菊花賞の馬券を購入した。さすがに2日連続の大勝ちはないだろうと思っていたが、そのとおりでかすりもしなかった。

夕方から相方が友人の結婚式に出席したのでJ太郎の子守をする。食事をとらせるのは少々難儀したが、最大の難関と思われていた寝かしつけは大成功。相方には「久しぶりの再会なんだから2次会まで十分楽しんでこい」といって送り出したもののいつ目を覚ますかひやひやしていただけに、ぐっすりと寝てくれて助かった。