相方が仕事のため、終日J太郎の子守り、

今日も「くるるん」で4時間ほど遊んだあと、階下のスーパーで夕食の食材を買って帰宅。

途中、J太郎がベビーカーに乗ったまま寝てしまったので、市の文化資料センターに立ち寄り文化財の展示を見学した。食器類には普段から関心があるのでそれなりに見応えはあった。帰り間際に職員と話をしたところ日に数人しか見学に訪れないとぼやいていたので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

そうそう、今日はかなり嬉しい出来事があった。これまで「まんま」と「だっだ(抱っこ)」しかしゃべらなかったJ太郎が初めて自分に向かって「おとうちゃん」と呼んでくれた。相方に対しては「おかあしゃん」と呼んでいるので、おぼろげながら意味を理解して使っているのだろう。