テレビのない生活

今日は終日営業所で会議。終わった後、いつもどおりに社内の飲み会があり私も参加。ただし今日はクラシックパークの放送日ということもあり2軒目は断って早め帰りました。

おかげでなんとか放送時間までに帰ってくることができましたが、よくよく考えてみると、いま唯一楽しみにしてるテレビ番組「アメトーク」と被っているではありませんか。どちらをとるか迷いましたが、再放送のあるクラパの録画をキャンセルし、雨トークを優先することにしました。

それにしても最近はめっきりテレビを見る機会が少なくなりました。夫婦で話し合った上で長男J太郎が起きている間はテレビを見ないように決めたからなのですが、最近は新聞のテレビ欄を見ることすらなくなりました。

そのため自ずと定期的に見る番組は少なくなり、この時期に多い特番などは完全にノーチェックとなっています。おかげで昨日のk−1も見損ねてしまいました。前日のグランプリ開幕戦も同じように見逃して悔しい思いをしたばかりなのに。昔は格闘技系の番組は欠かさず見ていたのですが・・。何とかならないものでしょうか。