スタンスを変えるとロクなことがない

いつものようにJ太郎に顔をぺちぺち叩かれて起床。時計を見ると5時50分。最近はずっとこの調子で、すっかり早起きが定着しました。

少し早めの朝食後、実家へ遊びに行く相方とJ太郎をバス停まで送り、その足で久留米市温水プールへ。先日の日記に書いたように腰痛予防のために始めたプール通いの初日です。

久々の水泳でしたが、1セット50メートルを30本。計1.5キロを1時間半かけて泳ぎきりました。平泳ぎは県大会に出場(優勝候補の選手がフライング2連発で失格となり9→8位に繰り上がり)したぐらいなので何キロでも泳げるのですが、クロールや背泳ぎは大の苦手。ひいひい言いながら50メールをやっとこさ泳げる程度です。

プールを出た時は息も絶え絶えでしたが、久々に体で味わうこの運動後の気だるさが実に心地いい。ウォーキングのように毎日というわけには行きませんが、週2〜3日は通いたいな。

一度自宅へ戻って金鯱賞を観戦してから、佐賀の西友のショッピングモールにあるシネコンスパイダーマン3を鑑賞。2が名作だっただけにかなり期待していたのですが・・・なんだか変な映画でした。また改めて詳しいレビューを書きたいと思います。

夜はひとりで競馬予想TV!を見ながら晩酌。各氏の予想より2週に渡る水上−たくみのトークバトルが面白かった。市、亀、井内に水上さんとたくみを加えた今週のメンツが私にとってのゴールデンメンバーですね。

日曜は相方の実家で親戚の全快祝い。当初ダービーは帰宅後に録画で観戦する予定でしたが、なぜか親戚のひとりがNHKにチャンネルを合わせたので、結局リアルタイムで観戦することができました。

今年のダービーは普段の馬券スタンスを変え、期待値を考えず当てにいったのですが、ヴィクトリーの出遅れで夢霧散。まあダービーは祭りと割り切ってまた来週からがんばります。

■食事
26日(土)
朝:サバみりん干し
昼:「南龍堂」どんぐりパン
夜:「徳ちゃん」の焼き鳥。予想TV!を見ながら晩酌。

27日(日)
朝:ぶりの塩焼き
昼:冷やし中華
夜:巻き寿司