宝塚記念地獄変

相方とJ太郎は堺東の友人宅へ。こちらは単独で京都競馬場。せっかく関西に来ているのだから阪神競馬場で生観戦すればいいのにと思われるかもしれないが、人込みが苦手な私にとっては人が少なくて快適な場外観戦のほうが望ましい。生観戦すれば馬券が当たるというのなら話は別ですが。

基本的に競馬場では勝つことが多いのだが、この日はさっぱり。宝塚記念もメイショウサムソソンが2着どうにもならず。負けるにしてもせめて一声叫びたかった。ただ同行したTKとネオハイパー氏が的中したのでチームで集まった意義はあったと思う。TKは本線で的中したにも関わらず極めて冷静だったのが印象的。よほど自信があったのだろう。

競馬終了後は京都駅付近の居酒屋に場所を変えて祝勝会。話題はいろいろ。大阪、金沢、福岡在住者がわざわざ京都に集まってする話なのか、疑問に残るところがあるものの(笑)このメンツでしかできない話もあるわけで、関西遠征の大きな楽しみのひとつとなっている。年々身動きがとり辛くなってきているのが悩みである。

<食事>
朝:サンドイッチ
昼:たこ焼き
夜:居酒屋で飲みまくり食いまくり