またもや被害に

今度は自動車の追突事故ですよ。交差点で信号待ちしていたところ、後ろの車がノーブレーキで突っ込んできました。後で相手に聞いてみたら、青信号に変わったので前の車も進んでいるものと思い込んで携帯を見ながら運転していたそうです。重要なメールだったのでつい・・・と言っていたが、そんな問題じゃないだろう。

幸い怪我もなかったし、修理も保険で対応できるということなので、それ以上のトラブルはありませんでした。ちなみに追突事故の事故処理ってほんと簡単ですね。15分もかからなかったんじゃないだろうか。

それにしても友人のピアノコンサートを見に行っていた嫁と息子を迎えに行く途中の事故だったのですが、帰りに事故に遭わなくてよかった。怪我するほどの衝撃ではありませんでしたが、2歳児だと体にどんな影響があるか分かりませんからね。