イタズラされちゃった

先週土曜日の出来事。用事があり電車で福岡市へ行っていたのですが、戻ってきてから駅に止めてあった自転車で自宅へ帰ろうとしたところ、自転車に異常を発見。

信じられないことに、隣においてある自転車と後部車輪同士をワイヤー形のチェーンでロックされていたのだ。記憶が確かなら隣の自転車は先に置いてあった。ということは、後で駐輪したときに誤ってロックしてしまったとは考えられない。おそらくいたずらだろう。う〜ん困った。

最初はすぐに警察に連絡して、チェーンをぶった切ってもらおうと思ったのだが、万が一記憶違いということもあるし、その場合チェーンを台無しにしては相手がかわいそうなので、その日はとりあえず家まで歩いて帰ることにした。隣の自転車には某女子高のステッカーが貼ってあったので学生の自転車なら月曜の朝には通学に使うはず。その時には開錠されているだろう。

そして本日、昼休みに再び駐輪場へ行ったのだが・・。やはりそのままの状態だった。仕方なくその場で警察に連絡。チェーンを切断してもらいました。ちなみに派出所にあんな巨大なニッパ?を置いてあるとは知らなかった。

それにしても、いたずらをした奴。つまらんことするよなあ。見つけ出して怒鳴りつけてやりたいところだが、こんな事をするぐらいだからきっとロクな生活を送っていないのだろう。可哀想な奴だ。まあこういう社会不適合者は善良な一般市民に迷惑をかけずに、一生家で引きこもって欲しいものだ。でもこういう輩はきっとベンツのエンブレムの窃盗を繰り返し、そのうちサングラス&黒服の男たちに捕まって、地下の採掘場へ送られ、一生タダ働きをさせられるのだろう