男35歳にしてアイドルにハマる

otemoto2007-09-26

「どうして?ねえコンピューター。こんなに苦しいの?」

営業中にカーラジオから流れる可愛らしいボーカルのテクノサウンドを聴いて俺は一瞬にして心を奪われてしまった。もともとダフト・パンクスーパーカーといったいわゆる「歌ものテクノ」が好きな俺にとってはストライクゾーンのど真ん中ともいえる曲だった。

それからというもののこの曲が頭から離れず、ついに先日某FM局に電話をして歌い手と曲名をたずねてみた。

これが俺と「Perfume」の付き合いの始まりとなった。

早速会社帰りにタワーレコードの立ち寄り「Complte Best」を購入。全曲聴いてみたが、これが上記の「コンピューターシティー」のみならず、どの曲もハズなしなのだ。

さらに付属のDVDを見るにいたって完全にKOされてしまいました。彼女らのあまりの可愛さに。特にのっち、美しすぎ。かしゆか声もいいよなぁ。それからというもの、嫁に隠れて(さすがに恥かしい)夜な夜な自室のPCで彼女らの笑顔に萌える日々が続いています。DVDなんて50回以上は見たんじゃないだろうか。おかげで毎日寝不足気味です。

んで、アルバムに話を戻すと、これは単なるアイドルの域を超えた音楽史に残る名盤だろうと思います。あとからネットで検索してみたら、やはり音楽的にも高い評価を得ており、ライムスターの歌多丸氏や木村カエラなど音楽家の間でも人気があるみたい。

ほんとアイドルの域を超えたグループであることは間違いないので皆さんにも是非いちど聴いてみていただきたい。