スプリンターズステークス展望と雑感

今週は待望のG1・スプリンターズステークス。今年はサイトで公開している重賞予想の成績が芳しくなく、まともに的中したのは桜花賞一鞍という体たらく。もっとも、ひとつ当たれば100%を超えるような買い方をしているので、収支に関してはそれほど気にしてはいませんが。ただチーム全体としてはネオハイパーさんの足を引っ張っている格好なので、いいかげん当てなきゃならんと思っています。

スプリンターズの予想ですが、今のところ本命は指数トップのサンアディユを考えています。ただ北九州記念での弱々しいレースを見ると、あまり強気になれないのも事実。他にも他路線から参戦してくるコイウタキングストレイルなども気になる。実績馬スズカフェニックスも休み明けですし、これらの馬の取捨で直前まで頭を悩ませそうです。

さて、久しぶりに日記など。プライベートではSさん一家と石垣島へ家族旅行に出かけたりと、それなりに楽しく過ごしております。石垣島の川平湾から眺める風景はこの世の楽園でした。

映画は「エヴァンゲリオン」の新作を見ました。シンジ君が最初の戦いの途中で気絶したにも関わらず、エヴァンゲリオンが勝手に動き出して使徒に勝っちゃったのは何故なんでしょう?かなりひどくやられていましたが、お父さんは折込済みであるかのように平然としてましたよね。テレビ版を見ていなかったので、知ってる人がいたら教えてください。

育児に関しては苦戦続き。心配ごとは多々ありますが、特に頭を悩ませるのは道理が分からない年の子供をどうやって叱ればいいのか、です。そもそも叱ったほうがいいのか、それすらよく分からない。ほんと試行錯誤の毎日ですよ。

水泳は順調に続いています。今月は何とか月10回のノルマをクリアできそう。おかげでクロールも少しずつ上達してきており、同じ1.5キロ泳ぐにしても時間がかなり短縮されてきました。これは心肺機能が上がっていることも影響してると思う。
腰痛緩和の目的で始めた水泳ですが、体のあらゆる所が強化されているように感じます。肩や胸の筋肉も盛り上がってきて、学生レスラーだった頃よりもレスラーみたいな体型になってます(笑)