近況〜競馬編

前回の更新から間が空いてしまいました。

さて、2月に入った途端に絶不調宣言の出た馬券ですが、翌週からは持ち直し、1月とそん色ない成績を残せています。先週の京都遠征でも第7レースでアドマイヤムサシの複勝450円、北山ステークスでプログレエバーの複勝670円などのおいしい配当を手にすることができました。連勝馬券と比べると配当が安いのは確かなのですが、基本的に本命馬の複勝一点買いなので、結局何十点も買って万馬券を当てるのと同じなんですよね。しかも複勝は的中率が高いので精神衛生上良いのですよ(笑)

穴馬の複勝馬券という意味で極めつけは今週のきさらぎ賞。坂路で50.7秒と破格の時計をたたき出したレインボーペガサスの単・複で勝負。見事期待にこたえてくれ、高配当(単勝2,100円、複勝610円)をもたらしてくれました。さすがはぺリエ。安心して賭けられます。

それにしてもこの時期の3歳戦は、将来のG1馬と一生500万下で競走生活を終える馬が一緒に走るわけで、能力を見抜くことができれば実においしいレースと言えるかもしれません。

今のところ調教タイムを重視した予想が功を奏しているので、来週のフェブラリーステークスでもスタンスを変えずに挑みたいと思います。

追伸:そのフェブラリーステークですが、ダイワスカーレットが回避するとの情報あり。本当でしょうか。最大のお客さんだと思っていたのに・・・。