ぎりぎりの戦い

朝からバスに乗って小倉競馬場へ。

オフ会の開催は来週なのに何故今週も競馬場へ行くのか。それはオフ会参加者の座席取りのために入場券を買っておくためである。

ご存知かと思うが、競馬場の入場券売り場とゲートは同時に開く。だからせっかく朝いちで並んでいても入場券を買ってからゲートに向かうハメになってしまい、その分余計に時間がかかってしまうのだ。これではいい座席がとれないので、入場券売り場ではなく、あらかじめ入場券を用意した上でゲート前に並ぶ必要がある。

というわけで事前に入場券を購入するために、本日競馬場へ行った次第。だけど入場券を買うためだけに競馬場に来るのはなんとももったいない。せめてバスの往復分の運賃の3000円は取り戻そうと思い午後からのレースに挑んだ。

その結果は・・・またまた大勝利。それも最初に買った新潟6R(5R?)でワイド1点買いが見事に成功。700円ついたので美味しかった。これで本日の勝利は確定したので、あとは小銭を使って遊んでいました。しかし最近の勝負強さは何なのだろう。自分でも信じられない。やはり以前とは気合の入り方が違うのかも。だって競馬で負けてしまうと小遣いがなくなってしまうからね。