ごちそうさまでした

課長から食事の誘いがあったので、相方を連れて3人で久留米の繁華街に飲みにいった。

いまだに社内の人間には誰一人として相方を紹介したことはないが、この人は営業所の中で唯一尊敬している人物なのでまったく抵抗はなかった。むしろもっと早くこういう席を設けたかったくらいだ。ただ相方が働き出したために平日はなかなかスケジュールが合わず今日に至った次第。

営業所長からはたびたび「紹介しろ」と催促されるのだが、こっちは勘弁願いたい。最近では「あいつは俺のことが嫌いだから会わせないんだ」なんて言っているみたいだ。バーベキューパーティーに誰も連れて行かずにひとりで来たことを根に持っているのだろうか。確かに他の人は家族を連れてきてたからなあ。でもあれは単に相方に仕事が入っていたというだけの理由。まあ嫌いなのは間違っていないけどね。

今回は気心の知れた人との食事だったのでとても楽しい時間を過ごせた。ただ会計を見たら一人あたり6000円を超えていたので一瞬フリーズ。課長が全部持ってくれたので助かったが、酔いが醒めてしまうくらいびっくりした。

運動
飲んだのでナシ。飲んだ後にラーメンという最悪のパターンを踏んでしまった。