山口一人旅〜初日

相方が京都旅行に行っているので、ここぞとばかりにかねてより計画していた一人旅を実行した。


といっても事前に入念に下調べしていたわけではない。ただマックスタロウ君宅を訪問することだけは決めていた。先週ツカンボさん夫妻に会いに人吉まで遠征したのでこれで2週連続でオフ会仲間を訪問することになる。


山口に行くのは初めてだったのでできれば日が沈むまでに着きたかったのだが、途中コンビニの駐車場でキャバ嬢風のネエちゃんに銀行まで乗せていってくれと頼まれたり、下心丸出しで気軽に応じてしまって銀行どころかおネエちゃんの住むマンションまで送っていったりしているうちに大幅に予定が遅れてしまった。


結局最初の目的地である小倉競馬場はパスして、ノンストップで山口市内まで車を走らせた。


この頃にはすっかり日も暮れてしまっており、次の目的地である山口市湯田温泉には6時半ごろ到着した。湯田温泉で長旅の汗を流してから、温泉の駐車場でマックスタロウ君と合流。本来なら10時ごろになるはずだったのだが、マックスタロウ君の仕事が奇跡的に早く終わったので、予想外に早く合流することができた。


予想TV!の放送時間にも間に合いそうだったので、外食は止めて帰り際にスーパーに寄って惣菜を購入。
得意先の医者にもらったボジョレヌーボーをメインに酒盛りをした。予想TV!の放送開始時間には間に合ったのだが、そのわりにはテレビそっちのけでしゃべりまくってたような気がする(笑)


ここのところいろいろあっておいしい酒が飲めなかったが、今日はいい具合に酒がまわって久しぶりに気分よく飲むことができました。


マックス君の明日の仕事が早いので、1時ごろ持参した寝袋で就寝。マックス君所有の全日名勝負ビデオに録画されていたハンセン・ゴディ組対ブロディ・スヌーカ組の試合を見ながら眠りにつきました。