今日見た映画 「es」

otemoto2005-02-02

ここのところ休日は実家に帰省したり、相方の友人が遊びにきたりでいろいろ忙しかったが、今日は久しぶりに夫婦水入らずの1日を過ごした。

特になにをしたというわけでもなく、近所の商店街で買い物をしたり、図書館で本を借りたり、公園を散歩したりしてまったりと過ごしました。

根が貧乏性なので何かしないと気がすまないタイプですが、たまにはこんな日もいいでしょう。

ここのところ休日は実家に帰省したり、相方の友人が遊びにきたりでいろいろ忙しかったが、今日は久しぶりに夫婦水入らずの1日を過ごした。

特になにをしたというわけでもなく、近所の商店街で買い物をしたり、図書館で本を借りたり、公園を散歩したりしてまったりと過ごしました。

根が貧乏性なので何かしないと気がすまないタイプですが、たまにはこんな日もいいでしょう。

ここのところ休日は実家に帰省したり、相方の友人が遊びにきたりでいろいろ忙しかったが、今日は久しぶりに夫婦水入らずの1日を過ごした。

特になにをしたというわけでもなく、近所の商店街で買い物をしたり、図書館で本を借りたり、公園を散歩したりしてまったりと過ごしました。

根が貧乏性なので何かしないと気がすまないタイプですが、たまにはこんな日もいいでしょう。

今日は雪の影響で高速道路が軒並み通行止めになってしまいました。こうなってしまうと全く仕事にならないので、当日の申請ではありましたが有給休暇を取って家でゆっくりとしていました。

時間がたっぷりあったので以前レンタルしたものの見ることができなかった「ES」を再度借りてきました。

バイトで雇われた人々が隔離された施設の中で看守と罪人に分かれて2週間を過ごした場合に、どのような精神状態の変化が現れるかという実験を描いた作品です。

映画ファンの間で評判の高かった本作ですが、人のこころを弄ぶ印象が強く感じられ、見ていて気分の良いものではありませんでした。

評価 ★★