第1段階クリア

「69.4kg」
今朝体重計がはじき出した値である。

おぉ、60キロ台の体重を見るのは何年ぶりだろうか。
夏の定期検診で尿酸値が相変わらず基準ギリギリの高値を示していたので、これはいかんと思いここ数ヶ月にわたってダイエットに挑んでいたのだ。

ネオハイパーさんのサイトに掲載しているプロフィールの体重が77キロなので7.6キロの減量だ。う〜ん我ながら良く頑張ったものだ。

それにしてもこの度のダイエットはラクだったなあ。
今回は
・よく噛んで時間をかけて食べる(食べ過ぎを防ぐ)
・揚げ物は控える
・毎日30分から1時間のウォーキング+縄跳び5分程度
たったこれだけことを守っただけでだが実に効果てきめんだった。

特に食べ方、食事の時間に関しては完全に板についているのでダイエットを止めたからといって以前のそれに戻ることはないだろう。

とりあえず60キロ台到達の目標はクリアできた。次は標準体重の68キロに挑戦だ。