K-1見たよ

地上波の放送をリアルタイムで見る体制は整っていたのですが、J太郎が度々目を覚ますのでゆっくり見られたもんじゃない。結局リアルタイムの観戦は断念し夜中の2時過ぎに録画で見ました。

先に大会を総括すると近年まれに見る面白さだった開幕戦と同じくらい内容は良かった。サップも曙もいませんが、その分高いレベルの選手が出場することとなり、結果的に好試合が増えたのだと思います。

組み合わせの妙で現王者のシュルトK-1のレジェンド達が次々に挑む構図になったことも、トーナメントのテーマが明確になってよかったのでは。

アーツが決勝の舞台に上がったときは胸に込み上げるものがありました。当然アーツ応援でしたが、多少の判官贔屓があってもシュルトは負けないだろーなという思いがあったのも確か。真に強い王者の誕生に乾杯。