世界一美味しいお菓子

otemoto2006-12-26

世界一おいしいお菓子の「たけのこの里」。これまで期間限定商品としてさまざまな商品が発売されましたが、今年も新しく「ピスタチオ・森のエメラルド」が発売となりました。

昨年出た「トリュフ味」が「たけのこの里」史上に残るおいしさだっただけに期待が高まりましたが・・。う〜ん、微妙だな。確かにナッツ系の味はしっかりと感じられるのですが、それが菓子としてのおいしさに繋がっていないような気がします。まあ企画系の菓子にありがちな出来栄えになっちゃいましたね。

少し前に発売された「リンゴ味」と比べると格段においしくなっていますが、歴代のラインナップの中では中の下といったところでしょうか。