年末から新年にかけて

皆さん新年あけましておめでとうございます。

さて30日から日記が滞っていましたが、さぼり癖が出る前に
ここら辺で再開します。

30日は帰省の準備と大掃除の続きの予定でしたが、相方の祖母の葬儀に参列するため佐世保市へ。私も当然参列しましたが、始まって5分も経たずに泣き出したJ太郎をあやすためにほとんどの間控え室にいました。せっかく佐世保に来たので葬儀が終わってから相方の実家へ。この日の予定はすべて狂ってしまいましたが、意外な訪問に父方の祖母は大喜び。1ヶ月間に4回も来たのは結婚以来初めてではないだろうか。

31日は朝7時起きで帰省。車で福岡空港まで行き飛行機で実家へ帰りました。J太郎はひさびさの飛行機に異様なハイテンション。しかしこちらは寝ずに帰省の準備やら何やらで睡眠不足だったため実家へついたときには疲労困憊。

おかげであれだけ楽しみにしていたダイナマイトもメインの頃には睡魔に陥落。除夜の鐘を聞くことなく年を過ごしてしまいました。これがホントの寝正月ってやつでしょうか。

それにしても、こうやって普段通りに日記を書いているものの実家のPCの入力環境の劣悪さにはいらだちを通り越して胃潰瘍になりそうなほどのストレスを感じます。ミニキーボードとATORKという環境がこれほどまでに打ちづらいとは想像していませんでした。こうして打っている間にも普段の数倍もの胃酸が分泌されている(はず)ので、そろそろこの辺でキーボードをたたみたいと思います。