普通の休日

昨日(日曜)は家族3人で佐賀のショッピングモールで買い物。ここには今回始めて来たが、とにかくでかい。久留米店の倍はあるんじゃないだろうか。ただ幼児にとってけして良い環境とは言いがたい。人が多いのは当然として、BGMはやたらとうるさいし、モノにあふれているので1歳児には刺激が強すぎる。実際息子はテンパって普段以上に手がかかり、心身ともに疲れた。物珍しさで覗きにきたけど、当分来ることはないだろうな。

帰宅後しばらくして、運送会社から荷物が届いた。送り主は父親。中身は台湾旅行の土産物だった。貰っておいて言うのも何だが、いかにも土産物然としたお菓子だった。中身よりもパッケージに力が入っている感じ、といえば分かりやすいかな。