徒然なるままに

午前中は保育参観と保護者会があったので家族3人揃って登園。送り迎えは普段から行っているので園内の様子は知っているが、園庭で遊ぶJ太郎を見るのは初めてだった。

普段あそんでいる公園の遊具と比べると若干難度が高そうに思われたが、平気で上り下りしていたので驚いた。保護者会は特に何もなし。1歳児クラスの役員を決めたぐらい。

帰宅後、昼飯を食べてからは特になにもなし。J太郎が珍しく3時間も昼寝。ありがたいことに手が空いたので、宿題だった部屋の掃除をしていた。

掃除の合間で競馬中継を見ていたが、なかなか見ごたえのあるレースが多かった。中でも白眉は阪神9Rのアザレア賞だろう。もっともこれは別の意味で楽しませてもらったのだが。

小頭数で馬券的妙味も少なかったので見送って高みの見物を決め込んでいたが、いまだにオーシャンエイプスを支持する観客の見識の鋭さに脱帽(笑)今日も前走並みの人気を集めていましたが、何もレース内容まで前走と同じじゃなくてもいいのに(笑)

そういえば、きさらぎ賞前はディープインパクトの再来と言われてましたね(遠い目)

夜は小倉オフの常連であるツツミさんと久留米駅近くの居酒屋で飲み会。競馬よもやま話などで話題が尽きず。焼き鳥屋を2軒はしごしましたが、前回のように飲み潰れることなく見送ることができました。

こんど面白い舞台があれば誘ってくれるとのことですので楽しみにしてますよ。