オテモトハケイケンチガアガッタ

水曜から木曜深夜にかけて、某グループ病院での勉強会(自社製品説明会)の資料作成に追われ営業所にカンヅメの状態でした。

mixiもちょこちょこ除いてはいたのですが、「キーボードを見るのも嫌だ」と叫びたくなるほどPCとにらめっこの状態だったのでさすがに日記を書く気力は残っていませんでした。

それもこれもまったくPC関連の作業をしないオヤジ連中のせいなのです。俺もPowerPointは得意なほうではないのですが、「インターネットに接続できるようになったんだけど、何を見たらいいの?」と衝撃的なコメントを発する上司なので、俺がやるしかないのです。

でも、さすがは海千山千、飴と鞭を上手く使い分けてることには長けた上司です。全ての作業が終わったあとで労を労うべく、中州の高級寿司屋で間違いなく万は下らない寿司を奢っていただきました。憤懣やるかたない私でしたがこれですっかり懐柔されてしまいました(笑)

まあPowerPointのスキルも上がったことですし、良い経験だったと前向きに考えることにしましょう。

朝:オムライス(夕食の残り)、野菜サラダ
昼:手弁当(サンドイッチ1個)
夜:寿司屋で豪遊