近所でも探さなければならないな

両親、姉の家族とともに隣町にある総合公園「あすたむランド」へ。広大な敷地内に公園、遊具、科学技術館、その他さまざまな施設が揃っており、その規模、内容の充実度は私がいままで訪れた中では最高峰だと断言できる。しかもこれで入場料が無料というのだから恐れ入る。対象年齢も幅広くこれから帰省する際には必ず訪れたい施設である。当然J太郎も大喜び。ただし姪に連れられて入ったプラネラリウムは、大音量で鳴り響くBGMのクラシック音楽に驚き大泣き。あえなく途中退場となった。午後からは公園内の科学技術館へ。ここで姉夫婦と別行動をとり、我々は幼児向けのコーナーへ。そこで2時間ほど遊んだあと再び合流。公園を出て近所の温泉で汗を流した。最後は全員で↓の焼き鳥店で食事。最後の最後ではずれを引いた。

■食事
朝:切干し大根、納豆
昼:公園でお手製弁当
夜:姉夫婦お勧めの焼き鳥店で焼き鳥定食。最初にまとめて注文したにもかかわらず出来上がりまでに異様に時間がかかり(2時間!)腹立たしいことこの上なかったが、姉の旦那の紹介なので文句も言えず、ストレス溜まりまくり。