JPN1を前に良い流れです

J太郎と一緒に電車で天神へ。そこから100円バスに乗ってキャナルシティーに行く予定だったのですが、電車が見たくて仕方の無いJ太郎がなかなかホームから立ち去ろうとせず、駅を出るまでに大幅に時間を要してしまいました。特に電車好きにさせようとしたことはないのに。不思議です。家の前をJRの久大線が通っているので毎日電車を見ているうちに好きになったのでしょうか。

その後もキャナルシティーの噴水広場、大濠公園などで遊んで親子二人の時間を過ごしました。最近は言葉がよく出るようになり、お互いの意思疎通が上手くいくようになってきました。

馬券はJ太郎がチャイルドシートで昼寝している間に、速攻で予想と投票を済ませました。京都8Rと京王杯SCを購入。結果は1勝1敗でしたが京都8Rでデカイ払い戻しを受けたので本日は大幅なプラス収支となりました。安い配当でしたが1点買いの的中だったのでよしとしましょう。

京成杯の本命は14番人気のフジサイレンス。この人気で6着入選ですから、我ながら鋭い狙いだったと思うのですが、馬券に絡まないなら中途半端に好走して欲しくなかった、というのが本音です。

さて明日は古馬牝馬の救済措置的なG1ヴィクトリアマイル。本命はカワカミプリンセスに変わりありませんが、思ったほど単勝がつかないので買い目に悩むところです。このレースではもう1頭隠し球があるのですが、カワカミのオッズ次第では、思い切ってこの馬から買うことも考えています。明日も親戚の入院見舞などでいろいろ忙しくなりそうなので、締切ぎりぎりの投票になりそうです。

■食事
朝:食パン、野菜炒め
昼:大濠公園でホットドッグ(J太郎は手製弁当、自分の分は作り忘れた)
夜:チャーハン、餃子