実はセレブの定義をよく知らないのですが

早めに仕事を切り上げて市営プールへ行く予定だったが、仕事関係の急用が入りその計画もおじゃんとなった。仕方なく今日の運動はウィーキングに変更。ポッドキャストの「ストリーム」を聞きながら街中を1時間ほど歩いた。

「ストリーム」パーソナリティの町山さんが今回紹介したのは無慙にも刑務所入りとなった石井元館長・・ではなくパリス・ヒルトン。本国アメリカではもはや完全にアホ扱いされている彼女だが、日本ではこのような事態になってもなお彼女に同情する意見が少なくないらしい。信じられないが本当の話。

法の下では平等であるべきなのに、社会的地位が低く経済的にも恵まれていない彼女達の側からそれを否定するかのような発言が出るのが不思議だ。またセレブといわれている人達が奢侈にふける様を垂れ流しているテレビ番組が人気なのもこれまた不思議。

思考を停止し無条件に崇拝するだけでは何も変わらない。彼女らに嫉妬心や反発心を抱くほうがセレブへの近道だと思うのが・・・。

■食事
朝:焼き魚(サンマ)
昼:弁当(カップに入ったやつ)
夜:ゴーヤチャンプルー


■今日の予想。北海道スプリントカップ(Jpn3)
中央がいまいちなので気分転換に地方交流重賞の「北海道スプリントカップ」を買ってみます。

プリサイスマシーン
トロピカルライト

<買い目>
3連単
2→13→3.5.8.9 各2,500円