今年もよろしくお願いします。市丸組の皆さんとは年明け早々にオフ会でお会いできそうなので楽しみにしています。

さて昨年末は29日から徳島の実家へ帰省していました。帰省している間くらい息子の世話を両親と姪っ子に任せて楽をしようという算段だったのですが、帰りの車中で両親から衝撃の告白が。なんと姉の旦那がクモ膜下出血で倒れ、今も入院しているとのこと。

なんでも、トレーニングジムでバーベルを持ち上げようと力んだところ血管がブチ切れたそうです。幸い命に別状はなく、後遺症もまったく見当たらないということで胸をなでおろしましたが、息子の面倒を見てもらうどころか、付き添いで手が離せない姉に代わって4日間ずっと姪ふたりの遊び相手を勤めていました。

ということで体力的には近年でもっとも疲れた年末になりましたが、逆にこのような緊急事態に親戚の力になれて良かったと思いました。