天津・木村は悪くない

最近ようやく見ることができたオールザッツの感想です。深夜番組に抗議するほうがどうかしてるよ。

■1月12日
既報のとおり日中は「エクセル博多」で競馬三昧だった。いろいろあったが馬券は大勝したのでこれ以上文句は言うまい。ま、二度と利用することはないけど。夕方に相方、J太郎と合流し、その足で日本料理店「丸みつ」で夕食。奮発して一番高いコースを奢る。あぶく銭はすぐに使わんとね。

■1月13日
終日J太郎と過ごす。
近所の成田山で参拝し、そのまま隣の浦山公園へ。2時間以上遊具で遊びまわっていた。おかげで昼寝の寝かしつけは楽だった。そういえば先日放送されていた育児番組で最近は運動能力が低下により、手をつかずに顔から転んでしまう幼児が多いのだそうだ。そのことが気になったので注意深く観察してみた。その結果は・・・しっかり手をついて転んでいた。20回以上転んで成功率10割なので間違いないかと思う。おまけに以前は手に負えなかった大型遊具も使えるようになっており、改めて息子の成長ぶりを確認できた。