最凶コンボに降参

■1月21日
最近はしっかりと便意を訴えるようになったJ太郎だが、寒さのせいだろうか冬になってからトイレを失敗してしまうことが多い。今朝も大便が間に合わず、オムツの中に大便を漏らしてしまった。このとき取り外したオムツをすぐに捨てなかったのが失敗だった。新しいオムツを広げてようとして手を離した瞬間、J太郎がオムツに付着している大便をムギュっと踏んづけてしまったのだ。思わず悲鳴をあげる俺。速攻で風呂場に連れていきシャワーで洗い流したが、今度は汚れたオムツを処理している間に、畳の部屋で小便をもらしてしまった。うぅ、先にオムツを着けておくべきだった。この最凶コンボを食らっては、さすがに急いで出かけようという気持ちも失せてしまい、しばし呆然。事後処理と登園を済ませた頃にはとうに出社時刻を過ぎていた。


■1月22日
仕事が長引き、家族との夕食はおろか風呂、就寝にも間に合わなかった。食後は自室でオフ会の2時会場探し。簡単に決めるつもりだったのに、いざ探し出すと目移りしてしまってなかなか決まらない。誰でも同じだと思うのだが、相方に言わすと自分の性格によるものらしい。「あのときもそうだった」と昔の話を持ち出してちくりちくりとやられた。


■1月23日
特記事項無し。今日も夕食に間に合わず。


■1月24日
接待ゴルフと飲食接待で疲れ果てる。朝晩ともにJ太郎と会わなかったのはいつ以来だろうか。
ゴルフは佐賀の北山で。1℃の気温と雪交じりの強風の中での過酷なプレイだった。そのわりには103とまあまあのスコアだった。