オフ会初日

■1月26日のつづき
予定を変更して自動車で小倉へ移動。車中泊に最適な駐車場を探す。ポイントは駐車料の上限設定あり、夜間の出入りが少ない静かな環境・・の2点。探すのに少し時間がかかったが結局二次会場のすぐそばにある立体駐車場を選んだ。立体の屋上なら静かに寝られるだろうという算段。実際、他の車は一台も止まっておらず夜間の出入りも無かった。今の自家用車なら座席をフラットにできるので、快適に寝られる。これなら旅先でも宿要らずだな。

オフ会初日の二次会は、前回のオフで大好評だったふぐ料理店の「ちょろ松」で。久しぶりの再会に話も弾む。主役の市丸さんは寝不足にも関わらず絶好調といった感じ。もちろん途中で寝てしまうお約束もあり。それでも最後には復活するんだから凄いんだけど。

競馬関連の話で盛り上がったが、やはり話題の中心はこの日の料理。ふぐ刺しも美味しかったけど、飲兵衛の自分としてはヒレ酒が最高に美味しかった。日本酒の中に浮かぶヒレの香ばしい匂いをかいだ瞬間、去年味わったあの感動がよみがえってきた。また市丸さんのご好意で追加オーダーした白子焼も絶品だった。大きさといい、まろやかな味といい・・・こうして書いているだけでヨダレが出てくる。市丸さん、ごちそうさまでした。

今年初めて利用された方にも大好評だったようで、今後もオフ会では必ず使うことになりそうだ。

明日もオフ会が控えているので、二次会終了後に解散。すぐ近くの銭湯で温まってから、駐車場へ。あらかじめ敷いてあった布団に入り早めの就寝。